湖底からブログ

長浜梅花亭でラーメンを食す

2009年02月21日

長浜梅花亭でラーメンを食す
天気がよかったので自転車で長浜までサイクリング。
約40分で到着できました。
長浜梅花亭でラーメンを食す
外観は完全にカフェの類いですね。おしゃれです。
お茶がジャスミン茶でした。
長浜梅花亭でラーメンを食す長浜梅花亭でラーメンを食す
チャーシュー麺と餃子を注文。
醤油ラーメンベースでチャーシューが美味しかったですね。脂身の多いチャーシューではなく薄いんですが、柔らかくて食べ応えもありました。
餃子もあっさりとしていながら肉汁が溢れてきて何個もいけそうです。

「うまい」ラーメン屋というよりも「美味しい」ラーメン屋ですね。
(違いが伝わるでしょうか。。。)
女性の方も気兼ねなく行けそうです。

梅花亭
★営業時間
11:30~15:00、18:00~22:00
★定休日
月曜日・毎月第一火曜日
★所在地
滋賀県長浜市大戌亥町1031-3



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
ひこにゃんどら焼き どら焼き専門店「虎てつ」
カニカニカニー
ジローの辣油
たなかの献上柿の葉すし
京都市西京極弁慶うどんでタージンスペシャル
キャロット・ジンジャーエール
同じカテゴリー(食べる)の記事
 ひこにゃんどら焼き どら焼き専門店「虎てつ」 (2009-12-19 21:00)
 カニカニカニー (2009-12-08 21:08)
 ジローの辣油 (2009-12-04 23:29)
 たなかの献上柿の葉すし (2009-12-04 11:05)
 京都市西京極弁慶うどんでタージンスペシャル (2009-11-21 13:17)
 キャロット・ジンジャーエール (2009-10-29 16:36)

Posted by ナカガワ@湖底 at 16:28│Comments(2)食べる
この記事へのコメント
あ、行かれましたか!

白うさぎも嫁さんと行きましたよ~。
ラーメンランチ(定食ではない)があってすごいなあ…と。
ラーメン屋で前菜が出てくるなんてちょっとびっくり!

ボリュームもあって満足しました。
Posted by 白うさぎ白うさぎ at 2009年02月21日 16:57
>>白うさぎさん

すいません、すっかり返事が遅くなってしまいました。。。

まさに「ランチ」って感じらしいですね。
なかなか平日に行ける日がないですが一度行ってみたいです。
Posted by ナカガワ@湖底ナカガワ@湖底 at 2009年03月26日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。